ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ゆるくま
ゆるくま
初めまして!UNIFLAMEマニアのくまと申します。
相方の鉄くまと共に行くキャンプ+グッズ+写真を載せています。
リアルでもネット上でも人見知りのためなかなか声かけられず…(×_×)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
オーナーへメッセージ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年08月20日

冷え冷えクーラーレポ♪

夜分遅くにこんばんは、くまです。・(ェ)・クマー
最近新しくクーラーBOX買って使ってみたのですが、これが凄まじい保冷力!
ってことで、ぜひご紹介したいと思います。

クーラーBOXに要求されるもの。それはもちろん保冷力もなんですが・・・
持ち運びやすさも大事ですよね!出来ればホイールつきで楽々運びたい。。

この条件を元に色々調べてみて、最終的にこの2品に絞られました。
そしてその後、どっちにするか非常に悩みました(´・ω・`)

Coleman(コールマン) アルティメイトエクストリーム(R)ホイールクーラー50QT
Colemanさんの アルティメイトエクストリーム(R)ホイールクーラー50QT


・下のエクストリームより内壁が厚く、保冷力が高いが内容量が劣る。




Coleman(コールマン) エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT
Colemanさんの エクストリーム(R)ホイールクーラー/62QT


・上のアルティメットエクストリームより保冷力が若干落ちるが内容量が多い。





スポーツ店で実際にどっちも触ってみて思ったこと。
開けてみてビックリ、アルティメットの内部が意外と広い!
パッと見エクストリームと変わらなかったです。
50Lだけど、2人だけで使うには十分かも。やっぱり保冷力が高いアルティメットを取るか・・・

でも我が家は、3泊以上することは今後もないと思われるので、そこまでの保冷力は必要ないかも・・・
しかも12Lの差があるしなぁ・・・うーん(´・ω・`)



そんなこんなで葛藤を経て、選んだのがこちら。

冷え冷えクーラーレポ♪
エクストリームの方です。
決め手はやっぱり容量!と値段(爆)
元々持っていたクーラーBOXがそこそこ容量あったので、それより格段に上がるのがいいなぁと・・・

冷え冷えクーラーレポ♪
ご開帳~

冷え冷えクーラーレポ♪
ご覧のように、2Lペットボトルが縦に3つ入るくらいの大きさです。
とにかく広いです。何でも入ります。
それでいてキャスターつきだから持ち運びも楽チン♪


問題の保冷力はというと・・・

この子、1泊2日のキャンプに1度持っていきました。
お昼12時~翌日の夜までちょくちょく使用した結果。

2L氷バッグ×3が半分凍った状態
2Lペットボトル×1の中にわずかに氷が入った状態

中にあるペットボトルジュース等はまだ冷えてました!
この保冷力・・・ひょっとすると2泊3日でも余裕かしら?

我が家には十分持ってこいなエクストリームちゃんなのでした(´ω`)







ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきましたO(≧∇≦)O
まだ新設して間もないブログランキングサイトですが、よろしければ参加していただきたくコメントさせていただきました。
是非よろしくお願いします。
Posted by ブログランキングNo.1 at 2012年08月20日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
冷え冷えクーラーレポ♪
    コメント(1)