ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ゆるくま
ゆるくま
初めまして!UNIFLAMEマニアのくまと申します。
相方の鉄くまと共に行くキャンプ+グッズ+写真を載せています。
リアルでもネット上でも人見知りのためなかなか声かけられず…(×_×)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
オーナーへメッセージ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年06月19日

△八重山ピルツ△1日目昼

去る6/14~16、初の八重山公園キャンプ場にて2泊3日してきました。

といっても、私ひとり途中で仕事を挟みつつのハードスケジュールなんです(´д`)


△八重山ピルツ△1日目昼

生憎の曇り空でスタート。この後16日の最終日まで雨が止まないという・・・

△八重山ピルツ△1日目昼

金曜日ですが誰もいません。がらがら~

△八重山ピルツ△1日目昼

至るところに看板が立ててあります。

△八重山ピルツ△1日目昼

花きれい。

△八重山ピルツ△1日目昼

野外ステージが隣接されています。バックに桜島を望めます(´ω`)

△八重山ピルツ△1日目昼

ふと、面白い形の街灯を発見。

街灯・野外ステージ・桜島・・・みんな三角形です△
こりゃピルツにぴったりのキャンプ場だ(´ω`)ウフフなどと勝手に思ってみたり。



さてさてそんな我がピルツちゃんの内部は今回こんな感じです。


△八重山ピルツ△1日目昼

定番中の定番、コーナンラックが先日届いたー
ってことで設置してみました。

今年キャンプ始めた頃からずっと欲しかったんですが、生産ストップされてたんですよね・・・
しかしこの間生産再開したと同時に、35周年記念で値下げされていてなんとお値段1980円。

詳しくはコーナンHPへ>ω<


△八重山ピルツ△1日目昼

色々置けて便利♪

テーブルウェアがあるとお洒落になりますね~
相方の鉄くま様のカメラも一つのフロアを占拠できてご満悦の様子。


△八重山ピルツ△1日目昼


左側のスペースには、同じくコーナンで買ったラグを敷いて料理用に色々とセッティング。
このラグ、見た目いいし汚れても洗えるのがいいですね(´ω`)


あ、左隅にある白いキッチンペーパースタンド(キッチンペーパー置き場)はダイソーさんで売ってますよ!
アウトドア用に作っているみたいです。
組み立てるタイプで持ち運びにスペースを取らないので気に入ってます。


△八重山ピルツ△1日目昼


入り口反対側から。
真ん中でうつむいてるのがワタクシ、くまであります(´・ω・`)



ではでは、このへんで。

次回へ続く・・・


△八重山ピルツ△1日目昼




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
20140705//今年初キャンプ//いむた池
おひさまキャンプ1
初めてファミキャンにご一緒させていただくの巻!
キャンプ行きたい!の巻
湖畔キャンプ(初)
一日目なう
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 20140705//今年初キャンプ//いむた池 (2014-07-31 16:50)
 おひさまキャンプ1 (2013-08-21 00:49)
 初めてファミキャンにご一緒させていただくの巻! (2013-07-16 22:36)
 キャンプ行きたい!の巻 (2013-07-07 12:15)
 湖畔キャンプ(初) (2013-06-10 19:38)
 一日目なう (2013-05-25 23:36)

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
もう10年位前、新婚旅行は「レンタカーで九州一周!」だった我が夫婦。
鹿児島は知覧やら桜島やら行きました♪

また行きたいなー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by キアケタキアケタ at 2013年06月20日 17:18
こんばんは~
レンタカーで九州一周、アクティブで素敵ですね(´ω`)
知覧も桜島も行かれたんですね!

今度はキャンプで是非鹿児島へ・・・♪
Posted by kumamofmofkumamofmof at 2013年06月20日 17:57
こんばんは〜☆

貸切状態のキャンプですね♫

いいですね〜!

ここはフリーサイトのキャンプ場になるんですかね?

広大な景色が広がってて良い所そうですね(≧∇≦)

ちょっと お聞きしたいのですが
ピルツ15のフルインナーは使用してますか?

セットで購入した方がいいですか?
Posted by ロキロキ at 2013年06月21日 20:14
こんにちは~
ここのキャンプ場はフリーサイトですよ♪
でも車の乗り入れが途中の歩道までしか出来ないので、オートキャンプではないです(ノд<)

ピルツのインナーは持ってないですね…秋冬になったら買おうかと思ってます\(^^)/
夏場はそれがあると暑いと思うので><
Posted by kumamofmofkumamofmof at 2013年06月22日 11:24
こんにちは☆

なるほど〜!

質問の答え ありがとうございました(≧∇≦)

秋冬までには手に入れたいと思っているので
インナーも候補に上げなくては;^_^A
Posted by ロキロキ at 2013年06月22日 15:06
こんばんは~
ひとつ言い忘れてました(/´△`\)
フルインナーよりハーフインナーの方が良いかもです。
今は売り切れていてどこにもないようですが、秋間近になったら市場に出てくると思います(*^ー^)ノ
ちなみに私はハーフの方を買おうと思ってます(^^)d
Posted by kumamofmofkumamofmof at 2013年06月22日 20:24
こんばんは〜^o^

ハーフインナーもあるんですね!!
知らなかったです;^_^A

早速オガワのカタログを
ダウンロードして勉強しま〜す(≧∇≦)!!

ありがとうございました(^^)
Posted by ロキロキ at 2013年06月22日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
△八重山ピルツ△1日目昼
    コメント(7)