ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ゆるくま
ゆるくま
初めまして!UNIFLAMEマニアのくまと申します。
相方の鉄くまと共に行くキャンプ+グッズ+写真を載せています。
リアルでもネット上でも人見知りのためなかなか声かけられず…(×_×)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
オーナーへメッセージ





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年07月20日

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

こんばんは、くまです。今回は久しぶりに、
ツーバーナーを使ってクッキングでポジティブ!のコーナーをお送りしたいと思います^o^ いつものように商品紹介を交えつつ・・・
この間のくすもと自然公園でのキャンプご飯♪


まずは朝ごはん。

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

バケットに切れ目を入れ具をトッピングしただけの、至ってシンプルなものです。
具材は、レタス/トマト/ハム/チーズ/マヨネーズ
かなり余ったのでサラダにしちゃいましたw

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

ツーバーナーにスキレットをセットし、底上げネットを敷いて間接的にあたためます。
チーズをとろけさせたかったのです~

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン専用ネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン専用ネット10インチ





関連記事:初スキレット体験!~シーズニング~
       バジルピザ作りでポジティブ


ウマーな朝ごはんを食べたあとは、の~んびり。
やることないのでサイトの写真を撮ってみたり。

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

後ろ撤収中のお写真失礼します。。。


ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

川遊び気持ちよさそう~

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

ホントは水辺まで行きたかったのですが、カメラがすってんころりんしたら怖いので遠くから・・・


そうこうしているうちにお昼になりました。
慌しく準備を始めるくま。。。

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

昼ごはんは夏らしく!
サラダうどん作りますよ~

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

お鍋でお湯を沸かし、水切りは買ったばかりのフィールドシンクにざるをセットして・・・

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドキャリングシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドキャリングシンク

関連記事:好日山荘セールでフィールドシンクget!の巻





ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

ゆにふれーむ!

ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル






ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

サーモボールに卵を溶いておき、うどんの上にのせる具材はレタス&トマトで。
ハイ、朝ごはんの時の使いまわしです;

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

うどんを水切りしたら卵と絡ませ具材をトッピング。

めんつゆを絡ませ、マヨネーズをかけたら完成♪

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

って、もはやただのサラダにしか見えません・・・笑

トッピングの仕方ミスったなぁ・・・


でもめちゃくちゃ美味しかったからよしとします!
夏にはピッタリですね~

思いつきでパパっと作ったものの、また何回も作りたくなる昼ごはんでした♪

ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼

くすもと公園キャンプ編、まだまだ続きます~




同じカテゴリー(スキレットで朝ごはん)の記事画像
△八重山ピルツ△~最終日
同じカテゴリー(スキレットで朝ごはん)の記事
 △八重山ピルツ△~最終日 (2013-06-26 19:16)

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ゆるゆるキャンプご飯♪朝&昼
    コメント(0)